台所おとぎタイム 12

郷土玩具で絵手紙マンガ

絵手紙コミック



用紙について。
いままでは、そこらにあるコピー用紙に描くことが多かった。ずぼらゆえの、あるもの主義ですがな。
しかし、これが墨を吸わない。絵の具もはじく。

そこで重い腰をあげて100均でラクガキ帳を買ってきたら、なんと描きやすい。
こども用のおえかき帳なんですがね。
ほどよくガサガサで墨がいい感じににじむ。
こんなことならさっさと買いにいけばよかったですね。

相変わらず雑で下書き無しの一発描きなので、これまでは失敗したら捨てていた。
下手さを色付けでごまかすことも多かった。
しかしラクガキ帳はよく墨が馴染むので、失敗しても線を太くしてごまかす方式がとれるではないか!
すばらしい。

ということで、今回は色無しで。
色が付いてなくてもそこそこ見れるんじゃないですかね。
どうですかね。





↓ランキングに参加してます。応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ